コーラ白書
TOP四季報データベース缶コレ資料館殿堂検索ヘルプ
English

Cola Fountain

中本 & なかはし

どうも!!暇なんで書きました。見てください。添付ファイルに5行ぐらいボソッと書いてあるのでよろしくお願いします。

瓶コーラと缶コーラ

彼は、或日、瓶コーラを飲んだ。ウマッカタ。次の日、缶コーラを飲んだ。密度高かった。すべてゲップが、出たけど、やはり瓶コーラだった。完璧なリサイクルへの罪悪感それとも、はじめてやったときの舌の温度。何がそうさせたかは、よく解らない。これ以上、考えると彼は、ノイローゼになってしまいそうだから僕は、缶コーラを勧めた。 終

(raisaku1さん)

小説枠は(珍しく)埋まっているのですが、短いものですので、お便りコーナーにてご紹介させて頂きました。ご感想等コーラ白書まで頂きましたら、作者様宛てに転送いたします。

(なかはし)

そのむかし、修学旅行で京都に行ったときに飲んだRADIO、検索したらここにたどり着きました。データベースにちょっと気になるとこがあったんで、お知らせをば。

Coca Cola Senza Caffeina(イタリア)
コカ・コーラセンザカフェイーナイタリア

となっていますが、

コカ・コーラセンツァカッフェイーナイタリア

が正しいかと思われます。それでは。

(どらどら さん)

私もRADIO好きでした。周りには変人扱いされましたけど。そういえば、 PEPSIのラズベリーとかトロピカルも好きだったんですが、変な顔をされることが多かったと思います。なぜだろう。

Coca Cola Senza Caffeinaの読みに関しては、次回のデータベース更新で訂正します。ご指摘ありがとうございます。

(なかはし)

初めまして、石光と申します。
お聞きしたいのですが、
日本で、バニラコーク カナダを入手したいんですけど
どこで、入手できますか?
できれば、なるべく、安く・・・
カナダで、飲んで、美味しかったので
何本かは持ち帰ったのですが。
是非、教えて頂きたいのです。

(ishimitsuさん)

自分で確認したわけではないのですが、ソニープラザで売られているようです。お近くの店舗に電話等で確認されてみてはいかがでしょうか。店舗案内はソニープラザさんのウェブサイトをご覧ください。

(なかはし)

ソニプラにいって確認したところ、アメリカ産のものしかありませんでした。すみません、誤報です。「アメリカとカナダの違いは道路標識とコカ・コーラ」といわれるほどコークの味は両国で違います。ただバニラコークに関してはコークほど大きな違いはないような印象を受けました。フレーバーの影響が大きいのかもしれません。

(なかもと)