コーラ白書
TOP四季報データベース缶コレ資料館殿堂検索ヘルプ
English

コーラ四季報 2002年春夏合併号
特集
謎のコーヒーコーラ

近頃人気大爆発中のコーヒーコーラを自分で作ってみよう!

 
コーラを撮る
コーラ白書を創った名機たち

今回からの新連載「コーラを撮る」は、コーラやそれに関する事を写真を媒体として紹介してしまおうというコーナーである。今回はカメラを通じてコーラ白書の変遷についてお話ししたいと思う。

対決! Coke vs PEPSI
日英ベッカムボトル(缶)対決

Coke vs PEPSIが久しぶりに帰ってきた!

Cola Collectibles
夢の共演 70's Ronrico Rum 広告

コカ・コーラとペプシは本当に仲が悪い。両社が同じイベントのスポンサーになることはありえないし、ましてや同じ広告に登場することなど考えられない。しかしコカ・コーラとペプシは70年代に同じ広告の中に登場したことがあるのだ。

今月の一冊
悲食記

古川緑波は昭和を代表する喜劇役者・映画俳優である。「悲食記」なる随筆集は、その緑波が戦中から戦後にかけて経験した食事情について語ったものだ。

コーラ小説
A Tree In Winter

ある暖かい冬の日に、僕は立ち木にビニールの紐が絡まっているのを見た。冬の前には秋があって、学校祭などもおこなわれていたし、当然僕ははじめはなんとも思わなかった...。

お便りコーナー
コーラ・ファウンテン

コーラ白書に寄せられたお便りの一部を御紹介。

編集後記 今月の表紙

年末年始はD論や公聴会の用意やらでいっぱいいっぱいでした。そんな中でついに私も限界突破! あ、FF11の話ですけどね(←遊んでんじゃん)(中本)

お見苦しくて済みませんが、コーラ小説の関係でとりあえず公開することにしました。今年中に完成! は、無理かな。(なかはし)→やっぱ無理でしたね。


栂池高原
高原は朝霧に包まれて厳しく冷え渡る。よく冷えたコーラより、温かいコーヒーのほうが有難いんだけどなぁ。

コーラ四季報 2002年12月号
2002年12月吉日発行
2003年2月吉日 第2版

次号は2003年4月に発行する予定です。
Copyright (C) 2002-2003 The Cola White Paper Project. All rights reserved.