コーラ白書
TOP四季報データベース缶コレ資料館殿堂検索ヘルプ
English
Topics!

新宿に生ブロンソン出現! Virgin発売イベント

Topics! Apr. 25, 1999

Virgin Colaの国内発売を記念するイベントが4月23日、新宿アルタ前のステーションスクエアにて行われた。

午前11時30分、3人の足長ピエロの登場とともにイベントがスタートすると、道ゆく人々も足を止め、やがて会場は満員に。ねじり風船で作ったハートやトンボを観客にプレゼントするパフォーマンスで観客を喜ばせていた。

そして正午、「有名人」の出現が宣言され、謎の巨大オブジェも除幕。なんと出現したのは高さ7mにも及ぶ「世界最大」の自動販売機だった。そしてそこから出現したのは、Virgin Colaの着ぐるみ姿のリチャード・ブロンソン会長! ステージ上でVirgin Colaを飲んでみせたあと、ステージを降り、自ら観客にVirgin Colaを振る舞った。

ブロンソン氏はその後「笑っていいとも」出演のため退席したが、イベントは続行。自動販売機をルーレットに見立ててのプレゼント大会が約30分に渡って行われた。このプレゼント大会は当日断続的に行われたようである。

Virgin Colaの国内再発売を記念するこの大イベント、多くのマスコミにも報道されたため既にご存知の方も多いはず。ポッカコーポレーションの販売力と、CDショップでもお馴染みのVirginグループの知名度・影響力を最大限に利用した戦略により日本への「定住」を目指す算段だが、結果は如何に。今夏のコーラ戦争が楽しみである。

なお、本イベントに対する詳細記事を、近日中に公開する予定なのでお楽しみに。

Special thanks to Mr. Harry Cheng, Virgin Cola Japan Limited.

参考記事

(中橋)