コーラ白書
TOP四季報データベース缶コレ資料館殿堂検索ヘルプ
English
Topics!

JOLTにチェリーコーラが新登場・アメリカ

Topics! Nov. 21, 1999

JOLT Cherry Bomb カフェインX2で有名なJOLT COLAが、誕生15年目にして姉妹品のチェリーコーラを発売した。

今回発売されたのは「JOLT COLA Cherry Bomb」で、現在のところ492ml PETのみの販売。深い紫のラベルにJOLTのロゴが映える。"Cherry Jolt"ではなく、"Cherry Bomb"としたところに彼ら一流のセンスが窺える(Cherry Bombは「爆竹」の意味がある)。気になるカフェインも通常のチェリーコーラより70%多いそうで、ファンには嬉しい限りだ。

またJOTL初の非コーラ飲料「JOLT Citrus Climax」も同時に発売されている。これは柑橘系の炭酸飲料で、JOLTの命というべきカフェインはガラナのものを使用している。他社の類似品に比べてカフェイン+40%との事だが、味にはあまり出ていなかった。

今回のJOLTの参戦により、アメリカ四大コーラメーカー全てがチェリーコーラを所有することになる。Cherry Bombが、文字どおりチェリーコーラ界に新風を吹き込む起爆剤になる事を期待しよう。

参考記事

(中本 晋輔)