コーラ白書
TOP四季報データベース缶コレ資料館殿堂検索ヘルプ
English
Topics!

PEPSI「パラダイス」アートボトル缶発売

Topics! 2001/04/28

ペプシは5月15日よりアートボトル缶の第2弾「パラダイスシリーズ」を期間限定で発売する。

前回好評だった「Good Bye to 20th Century」シリーズと同様、今回も4種類の同時リリース。今回は「パラダイス」がテーマで、ラベルデザインには「宝島」でお馴染みのスージー甘金氏やニューヨーク在住のイラストレーターJeffrey Fulvimari氏ら個性豊かなアーティストが起用されている。缶の具体的なデザインはまだ公開されていないが、彼らの感性がどんなペプシを生むのか興味はつきない(アーティストと缶のタイトルはPEPSIのホームページに掲載されている)。

またこれと同時に200mlの「トライアル缶」も発売される。これは現在進行中のキャンペーン「ペプシテイストチャレンジ」にあわせたもので、「PEPSIを体験し、ブランドの再評価をしていただくことで、本当のおいしさを実感していただく(PEPSIウェブサイト)」ことが目的。キャンペーンのロゴも入っていて、コレクターには見逃せない一品になりそうだ。

アートボトル缶は人気が高いだけに、6月中には売り切れが予想される。アソートして出荷されるので、見つけたら4本まとめてGETすべし!(重いけど) 価格はボトル缶が140円、トライアル缶が70円とのこと。

(中本 晋輔)