コーラ白書
TOP四季報データベース缶コレ資料館殿堂検索ヘルプ
English
Topics!

新年ご挨拶

あけましておめでとうございます。コーラ白書プロジェクトの中本です。

正月早々にコーラ馬鹿サイトにお越しい頂きありがとうございます。

昨年は小職ようやく社会人になったり(遅っ!)、某ネトゲに嵌るなどの諸事情で更新が滞りがちでした。(コーラブームが下火すぎて書くことがあんまりなかったというのもありますが・・・)本年はもうちょっとだけ頑張る所存でございますので、どうぞよろしくお願いします。

今年の目標としましては・・・

1.データベース更新 1月中旬
昨年より データベースの更新プログラム(Access)に不具合が発生しており、直る気配がありません。そのためすべて手動で更新準備しております。発狂しそうです。むきーーーー!

2.コーラの殿堂 6月頃まで
本サイト開設以来の課題である「コーラの殿堂」を、2QまでにUPする予定です。まだ何も作ってないんですけど。

3.ユーザビリティの向上 ??
データベースを含め、もうちょっと使いやすくしたいなぁと思っております。

 

コーラ市場は相変わらず停滞気味ですが、一部で新しい動きも現れ始めています。コークとペプシのフレイバーコーラ対決や米国のローカルコーラの復調、イスラム圏の「反アメリカ系」コーラなどなど。これらを出来るだけ拾いながら皆様に紹介していけるよう頑張りたいと思います。

本年もコーラ白書をどうぞ宜しくお願い致します。

2004年 元旦 コーラ白書 中本