お便りコーナー
コーラ・ファウンテン
中本晋輔 & 中橋一朗

みなさんからコーラ白書に頂いたメールの一部をご紹介します。 今月は事前許可をいただいておりません。 勝手に掲載して,ごめんなさい。一応匿名にしておきます。
何年も前の本ですが、寺島令子・著「墜落日誌」2巻p73(細かいな…)に
「インカと言えばインカコーラ、〜略〜アヤシイので入手経路はヒミツ。」
とありまして、当時私はとても飲んでみたいと思っていたのです。
その頃はまだインターネットにつないでなかったし、友達に聞いたりとか
いろんな店行ったりとかしても全然わからなかったのです。

で、ついこの間「インターネットで調べればいいじゃん」ということにやっと
気づき、情報を探していたところ、「コーラ白書」のページにたどり着きました。
私は実はコーラがあんまし得意ではない(なら、何故インカコーラを探す?)
ので、クリームソーダに近い、という情報は有益でした。
兵庫の店ですが(私は東京)、売っているところも発見できたので、買って
飲んでみるつもりです。

我々はインカコーラの入手に際し,とても恐い(?)思いをしました。 無事に手に入れられることを祈っております。


コーラ大好き!

僕も大好き!

コーラ白書見させていただきました。まだ全てを見たわけではないのですが
HP作りという面での関心させてもらいました。
また、コーラを飲みたいなぁとも思いました。

 私は千葉に住んでいるのですが、千葉でHPにあったようなコーラを
扱っている店どこかしりませんか?輸入雑貨屋のようなとこに行けばいいん
ですかね? RCコーラやジョルトは手にはいるのですが・・・

我々のホームページを見てコーラを飲みたいと思ってもらえるのは本当に嬉しいです。 コーラを学問し,その文化を広めるのは我々の大きな目的ですから。

米国からのコーラの輸入がブームになったのは94-95年で, その後急速に輸入熱は冷めているようです。 現在では輸入コーラの種類はずいぶん減っていますが, U.S. Colaや,Saving Colaなどは今でも販売されています。 スーパーなどを回ってみてはいかがでしょうか?


コーラ・ファウンテンへのお便りを募集しています。 コーラ白書やコーラ月報についてのご意見・ご感想などをお寄せください。 また,あなたのコーラに対する熱い思いもぜひ語ってみてください。 宛て先は です。


[7月号表紙]
コーラ月報7月号

Copyright (C) 1997-2014 Shinsuke Nakamoto, Ichiro Nakahashi.
当ウェブサイトに記載されている会社名・商品名などは、各社の登録商標、もしくは商標です