コーラ月報 5月号

特集
ローカルコーラの普遍性と多様性
ローカルコーラを学問すると,意外な事実が見えてくる。 ローカルコーラのデザインを決定付ける要素は,意外にも地理的要因にあった。

Coke vs PEPSI 第4弾
新缶対決
ついにCokeのデザインも一新されたが,その出来栄えは如何に? 迎え撃つPEPSIは東南アジアで増殖中の青缶(仮称)だ!

連載 コーラ津々浦々
通天閣・新世界界隈編
日本最後の秘境とよばれる通天閣界隈を突撃取材。 「ふたりっこ」人気ですっかりメジャーイメージが定着した当地だが, まだまだ謎も多い。

連載 コーラの歴史 第3回
ペプシの挑戦
コカ・コーラの成功を追い,多くの「偽」コーラが出現しては消えていった。 そんな中で唯一コークのライバルとして認められたのがペプシコーラであった。

コーラ小説
パンドラの箱
「村上春樹風です」とは筆者談。 日常の非現実性を非日常的な現実で描く異色作,になってるといいのだが・・・。

コーラ・ファウンテン
皆さんからコーラ白書宛に頂いたお便りの一部を紹介。 最近お便りが少なくて寂しいのだ。



今月の表紙
Jolt発電
今月の表紙は渋めに決めてみました。ちょっと難解?


コーラ白書5月号
1997年5月1日発行

Copyright (C) 1997-2014 Shinsuke Nakamoto, Ichiro Nakahashi.
当ウェブサイトに記載されている会社名・商品名などは、各社の登録商標、もしくは商標です

編集後記
中本 晋輔 (文&写真)
天皇賞はステージチャンプの複勝で勝負!・・・4着だった。 宝塚では軸にするぞ!!(ちったあ懲りろよ)

中橋 一朗 (文&編集)
真面目に授業に出ると眠い。 当たり前のことだけど最近再認識したぞ(笑) 今回はほとんど原稿を書かなかったので多少楽だったかな?

中谷 一哉 (れたっちおぢさん)
れたっちおぢさんからのワンポイントアドバイスは,今月はお休みです。

丹原 匡彦 (長屋の花見)
受験生.苦い響き.辛い日々.だが,院試の受験生というのはあんまり同情してもらえない.ほんとに時間ないんです.とほほ,留年すれば良かった^^;

Special Thanks To...
海保 人士
通天閣界隈の皆さん
Marorin


[総目次] [コーラ白書]