コーラ白書
TOP 四季報 データベース 缶コレ 資料館 殿堂 検索 ヘルプ

【受信】

コーラ白書、いつも楽しく拝見しております。

ところで、私は今年のGWに約10年ぶりに、香港に行ったのですが、現地のセブンイレブンで、PBらしきコーラ「ジンジャーコーラ」を再発見しました。

再発見と申したのは、前回香港に行った時もセブンイレブンで購入しているからです。

よく覚えていないのですが、缶のデザインは変わっているものの、「CO2」というブランドは以前から同じだと思います。以前は小さくセブンイレブンのロゴが入っていたのですが、今は無くなってます。

それと、つい先日家の近所のスーパーでたたき売りになっていた、「琉球コーラ」も購入しました。

データーベースには同じ沖縄ボトラーズの「沖縄コーラ」が収録されていますが、缶のデザインが変わっただけでしょうか?


 

いつもお世話になります。

香港セブンイレブンの「ジンジャーコーラ」は初めて知りました。チープなデザインがPBらしくて良いですね。海外のPBの情報はなかなか入ってこないので、助かります。

「琉球コーラ」は以前沖縄で購入して、Topicsでは紹介したのですがその後データベースに登録するのを忘れておりました。

個人的には以前の「Hard Spark Cola」と同じような印象だったのですが、読者の方から「後味が改善されているよ」とのご指摘をいただきました(汗)

(中本)

我が家のシマトネリコがセミに大人気で、いつ見ても1ダースくらいたむろしています。ドリンクバーみたいなイメージなのでしょうか。次回四季報は2011年10月発行の予定です。