コーラ白書
TOP 四季報 データベース 缶コレ 資料館 殿堂 検索 ヘルプ

【受信】

こんにちは! 僕はコカ・コーラが大好きな大学生です!

ちなみに、コーク限定です!毎日1リットル以上は飲みます!(笑)

コークが大好き過ぎて大学のゼミでコーク論と題して、コークの研究発表をしました!

その際に、コーラ白書を購入し使わせていただきました!大変役に立ちました!ありがとうございました!

コークの研究を終えた後、やっぱり世界中のコーク(特にメキシカン・コーク)を飲んでみたい!という思いが強くなってしまい、ネットや輸入雑貨店など探したりしているのですがなかなか見つかりません…(クラッシックは発見しました!)

そこで、簡単に手に入るサイトやお店などがありましたら、ぜひ教えて欲しいです!!!

急にこんな質問メールを押し付けてしまって、大変申し訳ないと思いますがどうしても世界中のコークを飲んでみたいので、ぜひ返信の方よろしくお願い申し上げます!

はじめまして。コーラ白書の中本と申します。メールありがとうございます。

研究発表でコーラ白書がお役に立ち、大変嬉しく思います。 (コーラ白書が世の中の役に立つことは滅多にありませんので)

コカ・コーラは原則1地域1ボトラー制のため、他国のコカ・コーラを日本で入手するのは難しいです。 日本ではアメリカ製以外の海外コカコーラはほとんど流通していないのが現状です。

コストコなどで海外(主に東南アジア)のコカ・コーラが入荷される事がありますが、こまめにチェックする根気とケース買いする心意気が必要になります。

もっとも簡単なのは、カナダやメキシコに旅行に行く友人を見つけて買ってきてもらうことでしょう。 ただ中身入りの缶を持って帰ってきてもらうのはとても心苦しいのですが。

個人的には、やはり現地に行って飲む事をオススメします。

お返事になっていない気もしますが、宜しくお願いします。

(中本)

毎年大掃除にコーラを整理しようと心に誓うのですが、数が多すぎて今回も断念しました。低価格の3Dスキャナ早く出ないかしら。次回は2013年4月頃の予定です。