コーラ白書
TOP四季報データベース缶コレ資料館殿堂検索ヘルプ
English
Topics!

ダイエットペプシウーマン登場!? PEPSIが新キャンペーン開始

Topics! Sep. 18, 2000

new designPEPSIは9月中旬からペプシマンを軸にした新たなキャンペーンを開始する。今回の景品は「ペプシマン・トコトコ缶ヘルパー」だ。

名前は意味不明だが、今回のアイテムは350ml缶を押して運ぶプレミアム(←PEPSIは景品のことをこう呼ぶ)のようだ。動力はぜんまい式で、缶をもって文字通り「とことこ」進むものらしい。これまでのプレミアムと違って複数のバージョンがあり、それぞれ「PEPSIMAN」「DIET PEPSI WOMAN」「PEPSIMAN ROUTE DRIVER1」「PEPSIMAN ROUTE DRIVER2」の全4種類。

中でも目を引くのは初お目見えする「DIET PEPSI WOMAN」である。今回のキャンペーン用に作られたというこのキャラ、外見は基本的にPEPSIMANなのだがブルーのペイントがなく、胸がふくよかになっているのが特徴だ。これからのキャンペーンに期待がかかるが、残念ながら現時点では広告キャラとして定着させるかは未定との事。

気になる応募方法だが、これは以前のStar Warsキャンペーンと同じ「インスタントウィン」と「50点マイレージ」の併用。種類の指定が出来ないため、仮に200本飲んだとしても全4種類を全てゲットする確率は5%以下! こいつは大変だ。コンプリートするためにはひたすら飲むしか道はない。ただ前回「ペプシ・プレミアムディスペンサーキャンペーン」のポイントシールが使用可能なのがせめてもの救いか。

キャンペーンは12月30日まで、期間は約100日しかない。PEPSIコレクターの方々の健闘を祈る。

(中本 晋輔)