コーラ月報 4月号

特集
コーラ缶 デザイン対談
著名コーラのデザインの変遷について熱く語るつもりが, 思いっきりだらだらダベってしまった間抜けな企画。 米国 Coke, Coke DIET の最新デザイン情報あり。

今月の珍品 FILE.1
ジョークコーラ
冗談でなく,友達を無くしたいあなたに薦める「ジョークアイテム」。 冗談にもほどがあるゆうに。

連載 コーラ津々浦々
PEPSI MAN 回収計画@入谷酒店
関西地方における Dr.Pepper の供給拠点として一部で有名な入谷酒店を突撃取材。 そこで我々を待っていたのはとんでもないハプニングだった...(笑)

連載 コーラの歴史
コカ・コーラの誕生
最初に生まれたものが,実は最高のものだった...
そんな数少ない奇跡の一つが,コカ・コーラの誕生であった。 今月はついにコーラ誕生の瞬間に迫る!

コーラ小説
長屋の花見
今月は落語のパロディー。 「長屋の花見を知らない人にはつらいかも」とは本人談ですが,如何に?

コーラ・ファウンテン
皆さんからコーラ白書宛に頂いたお便りの一部をご紹介いたします。



今月の表紙
遠藤さんとCoke
缶の持ち方がわざとらしかったのは失敗かな。


コーラ白書4月号
1997年4月1日発行

Copyright (C) 1997-2014 Shinsuke Nakamoto, Ichiro Nakahashi.
当ウェブサイトに記載されている会社名・商品名などは、各社の登録商標、もしくは商標です

 

編集後記
中本 晋輔 (文&写真)
マシンをAcer Aspireに買い替えたら、親が気味悪がって部屋に入ってこなくなった。 明日はマチカネジンダイコ(阪急杯)で勝負だ!

中橋 一朗 (文&編集)
花粉症の季節も何とか乗り切って, 何とか第2号を発行することができました。 月末の異常な忙しさはこれからもずっと続くのか?

中谷 一哉 (れたっちおぢさん)
れたっちおぢさんからのワンポイントアドバイス
光源には蛍光燈を使わないようにしよう。
(解釈) 蛍光燈の色かぶりは美しくないぞ,の意

丹原 匡彦 (長屋の花見)
修羅場の1月,2月をあまり無事ではないものの(留年かなあT-T)くぐりぬけて3月は放心状態です. そろそろ帰ってこなきゃ.

Special Thanks To...
あんと
海保 人士
東原 貴志
いっちゃん氏と入谷酒店のみなさん


[総目次] [コーラ白書]