コーラ・ファウンテン

中本&なかはし

コーラ白書を初めてのぞかせて頂きました。
とっても豊富な内容で、じっくり楽しませて頂きました、ありがとうございます。
br> ところで私は世界中のコーラ缶をコレクションしており、現在各国のビンテージものも含めて、200缶以上を取り揃えています。
以前から各国の友達と文通(いまはメールが主体ですが)をするのが趣味でしたので、長年の文通で築きあげたネットワークで、世界中のコーラ缶(特に記念缶、commemorative cans)を収集しております。

ところが、コーラ白書に写真が出ていました、bottle様にcarvingされたtest product canがいまだに入手できておりません。この缶はコーラ白書を拝見する以前からその存在を知っておりましたが、入手するすべもなく、本日に至っているものです。

そこでこの1997 test product canを入手する方法をもしご存知でしたら、是非是非お教えください。もしあなたがお持ちであり、それを転売される事も望まれるのであれば、買取させて頂く事でももちろん結構です。 気長に待ちますので、なにとぞ宜しくご教示お願いします。

(川崎市在住 主婦(?歳)さん)

1997年のContour Curve缶は販売地域が限られてはいましたが、話題性から多くのコレクターが購入したためこの手の缶としては数が残っているようです。

海外のオークションサイト(ebay.comなど)では比較的頻繁に出品されていて、私 はebayで落札しました。また最近では日本のヤフオクなどでも見かけることが多くなりました(やや価格は高めですが)

一度オークションサイトを当たられてみては如何でしょうか? (海外のオークションを利用されるときは支払条件・発送可能地域にご注意ください)

以上、アドバイスになっていれば幸いです。

(中本)

■編集後記のようなもの

ついに,ようやくコーラ白書のデータベースが新しくなりました。開設当初からの目標だったので,ほぼ8年越しの仕事です。

データベースのリニューアルに合わせ,いくつかの企画を考えていたのですが,間に合ってません(富士山は,本当はその伏線です)。そのうち,きっと(気が向いたら)やりますので,乞うご期待。

次号のコーラ四季報は2005年1月発行予定です。

(なかはし)


[コーラ白書] [HELP] - [English Top]

Copyright (C) 1997-2014 Shinsuke Nakamoto, Ichiro Nakahashi.
当ウェブサイトに記載されている会社名・商品名などは、各社の登録商標、もしくは商標です