コーラ白書
TOP 四季報 データベース 缶コレ 資料館 殿堂 検索 ヘルプ

【受信】

はじめまして、

コーヒーコーラの記事を読みました。 私なりに旬な話題でしたので、 大変おもしろく読めましたのでいきなりですがメールしました。

実は正月前に買った20度あるコーヒーリキュール(無糖)が全然減らないので、何とかして減らそうと色々試して飲んでいた所 カフェインつながりでコーラに入れればうまいんじゃ? っと思って入れてみたら当たりで味に深みが出て美味しかったのですが、 世間的にコーヒーとコーラの組み合わせは同なんだと思い検索してみたら この記事に当たりました。

コーヒー+コーラで、 商品にまでなっているのは知らなくて驚きでした。 いろいろと試されているみたいでしたので、 アルコールが入ってコーヒーコークハイみたいな物になっていますが コーヒーリキュールを入れるのも試されてみてください。

ちなみに私は、 コーヒーリキュールに、 深野酒造さんという焼酎屋さんのリキュールで KEYコーヒーの豆で造ってある「くろろ」 コーラは「コカ・コーラ(普通の赤いやつ)」

いきなりのメール失礼しました。

はじめまして。

コーヒーコーラの記事のご感想を頂き、有難うございます。

コーヒーのリキュールとコーラの組み合わせは面白いですね。 大変興味深く拝見いたしました。

コーヒー+コーラはこれまでいくつか発売されていますが、アルコールを 絡めたものはサントリーの「KAHLUA Rum-Cola 」(2001年)くらいしか 記憶にありません。 新たなコーラの可能性として、是非挑戦していみたいと思います。

貴重な情報ありがとうございました。 今後ともコーラ白書を宜しくお願いします。

(中本)

チェリーコーラ特集の撮影用に、スーパーで奮発してさくらんぼを購入。一パック1000円と大変高価でしたが、瑞々しい滋味が四季報編集でささくれ立った心に染みました。早く季節にならないかな。次回四季報は2013年7月頃の予定です。