コーラ白書
TOP四季報データベース缶コレ資料館殿堂検索ヘルプ
English
Topics!

今度はスノーボール! PEPSIがPEANUSボトルキャップキャンペーン第2弾を開始

Topics! 2001/12/15

ボトルキャップ12月中旬よりPEPSIはスヌーピーで有名な漫画「PEANUTS」のボトルキャップキャンペーンを開始した。スヌーピーがボトルキャップ化されるのは今年の春に続いて2回目。

今回のテーマはクリスマス。前回と同様PEPSI15種類、Diet PEPSI 15種類の計30種類のラインナップで、スヌーピーやウッドストックを始めお馴染みのキャラのクリスマスを楽しむ様子がフィギュア化されている。コレクションステージなどは用意されていないが、キャラの可愛さを遺憾なく表現した完成度の高さはコレクション欲をかきたてる。

そして本シリーズの目玉はなんと言ってもスノーボールである。スノーボールとは透明な容器に白いフレークと液体を封入したもので、振ると雪が降っているように見えるクリスマス定番の玩具。PEPSIは今回2種類のボトルキャップにこのスノーボールを採用している。これらはかなり人気が高く入手はかなり困難な状況のようで、この2つを手に入れられるかがコンプリートへの鍵になりそうだ。

PEPSIによると本キャンペーンは12月下旬までということなので、集めたくなってしまった人はお早めに。

(中本 晋輔)