コーラ白書
TOP四季報データベース缶コレ資料館殿堂検索ヘルプ
English
Topics!

北米でニューデザインの Diet PEPSI が登場

Topics! 2002/08/01

米PEPSICO Inc. はDiet PEPSIシリーズのグラフィックを大幅に変更した。

今回対象となったのはDiet PEPSI とDiet PEPSI Caffeine free、それにDiet PEPSI Twistの3製品。新デザインではこれまで上部にあったペプシグローブを中心に配し、それを取り巻くようにロゴとキャッチが入るようになった。これまで大型化の一途だったグローブだったが今回は一転して小さくなっており、ポップで親しみやすい印象を与えるようになった。

これまでPEPSI COはダイエット飲料をオリジナルの延長と位置づけており、デザインでもDiet PEPSI はPEPSIに、Diet PEPSI TwistはPEPSI Twistに手を加えただけのものであった。 今回ダイエット飲料のイメージを横割り的に統一することにより「PEPSI・Dietシリーズ」としてのブランド確立を狙う。

やや活気が失われつつあるアメリカの飲料業界で、この刷新がブレイクスルーになるのか。このPEPSIらしい斬新な試みに期待したい。

(なかもと)