コーラ白書
TOP四季報データベース缶コレ資料館殿堂検索ヘルプ
English
Topics!

PEPSI 、ガンダムとタイアップキャンペーン開始

Topics! 2002/10/31

ペプシは「機動戦士ガンダム」とのタイアップキャンペーンを10月28日より開始した。

今回のキャンペーンは1.5リットルのPEPSI とDiet PEPSI にガンダムボトルキャップが付いてくるというものだ。ガンダムやザクIIといったモビルスーツからハロやアムロ等の登場人物まで20種類のラインナップ。PEPSI が10種類とDietが10種類で、ガンダムやアムロは前者に、シャアやシャア専用ザクは後者に含まれる。フルコンプにはコーラ30リットル飲む必要がある。[リストを見る]

今回のフィギュアの製造にあたったのはなんとあのバンプレスト。そのため本体が合成ゴム製だったり、玩具安全基準合格を満たしている表記があったりと、これまでのボトルキャップとはずいぶん印象が異なる。フィギュアのレベルもかなり高く、さすが玩具メーカーといったところだ。

このキャンペーンはセブンイレブン限定で、そのためPEPSIのホームページでも告知されていない。ただ人気の高いガンダム絡みとあって売れ行きは好調のようだ。 店頭に並ぶ期間は短そうなので、興味のある方は早めにGETしたほうがいいだろう。

(なかもと)