コーラ白書
TOP四季報データベース缶コレ資料館殿堂検索ヘルプ
English
コーラ四季報 2001.7
特集
ペプシ・チャレンジとニューコーク
近代のコーラ史は2つの巨人によって作られたと言っても過言ではない。読者の中にはマイコーラをどちらかに決めている方も多いことだと思う。もしここでコカ・コーラが突然ペプシの味に変わったら、皆さんはどうするだろうか。

コーラ津々浦々
World of Coca-Cola Tokyo編
世界中からコカ・コーラフリークが集うWorld of Coca-Colaが昨年東京にも出現。私はあんまり行きたくなかったんだけど、中本がごねるのでついに観念することにした。

Cola Collectibles
PEPSI 2001年宇宙の旅 オフィシャルウォッチ
いまから3年前、PEPSIが我々の度肝を抜くキャンペーンを発表したのを覚えているだろうか。2001年最後のこのコーナーではそのときの景品、「SPACE TOURS OFFICIAL WATCH」を取り上げる。

今月の珍品
Mountain Dew CODE RED
この夏、あるワームが世界のIT担当者を恐怖と混乱に陥れた。セキュリティーホールを通じてマイクロソフト社製のウェブサーバソフトウェアに感染し、そこからさらに世界中のコンピュータを攻撃するという方法で、瞬く間に拡散。その名は、CODE REDという。

今月の一冊
PLAYBOY 1972年12月号
まずとりあえず写真を見て頂きたい。このコスプレっぽいねーちゃんについ目を奪われがちだが、注目すべきはその隣。赤い円には「ENJOY OUR Cola Edition」と入っているのだ。これは一体何なのだろうか。

お便りコーナー
コーラ・ファウンテン
コーラ白書に寄せられたお便りの一部を御紹介。
編集後記 今月の表紙
大台ケ原にコーラを持って撮影に行きました。何故かフィルムか装填されておらず、愉快なサザエさんでした。(中本)

中本が「俺をやられ役にするなー」と言いますが、私には心当たりがありません。はて。(中橋)

Canadian Fall
カナダでの、秋の風景。とはいえ、世界的にポイ捨て禁止。撮影後のゴミは持ち帰りましょう。

コーラ四季報 2001年10月号
2001年10月吉日発行

次号は2002年1月に発行する予定です。
Copyright (C) 2001 The Cola White Paper Project. All rights reserved.