コーラ白書
TOP四季報データベース缶コレ資料館殿堂検索ヘルプ
English


中本 晋輔

ボトルキャップをセンスよくディスプレイするのは、実はなかなか難しい。机の上に並べるだけだと雑になるし、かといって時計やZIPPOのように専用ディスプレイ台を使って飾りつけるのもなんだか大大袈裟だ。お気に入りのボトルキャップも、結局引き出しにしまいこんでしまう事が多い。

よりシンプルにボトルキャップを飾りたいという向きには、パワーサポートのSolid Layer フィギュアスタンドは面白い選択かもしれない。このディスプレイ台の構成はいたって単純。表面に円形の溝があって、そこにボトルキャップを差し込むだけだ。

これだけミニマルな構成でも安っぽく感じないのは、おそらく材料のせいだろう。ベージュと茶色のMDF(中密度圧縮合板)を交互に張り合わせることで、プラスチックにはない堅牢さと木特有のやさしい手触りを両立させている。またMDF製のため見た目以上にずっしりと重く、ディスプレイ台として使いやすいのも嬉しい。

溝の数が固定なのでフルコンプをすべて展示するには向かないが、お気に入りのキャップを机の上にさりげなく飾りたいときには重宝する逸品だ。

問い合わせ先:パワーサポート http://www.pawasapo.co.jp/