コーラ白書
TOP 四季報 データベース 缶コレ 資料館 殿堂 検索 ヘルプ

【受信】

いんちき万歳です。


四季報を拝見いたしました。
お送りしたメールを記事にしていただきありがとうございます。

ところで、先日もまた上海に行ったのですが、あちらの観光地「豫園」という場所(浅草の雷門のようなところ)にペプシをつかったオブジェが展示してあったので画像をお送りします。
2月19日の春節(中国の正月)用の展示で、干支である寅のモチーフのようです。

ノーマルペプシとMAXの缶、同メーカーが発売しているミリンダ(ファンタみたいなジュース)の缶が使われています。

 

ホームページ:いんちき万歳!いんちきおもちゃギャラリー
http://www.netlaputa.ne.jp/~m-akao/GALLERY/fakehp.html

【返信】

いんちき番長様

いつもお世話になります。コーラ白書の中本です。

ペプシで寅を作ってしまうというのが大陸的で素敵です。ペプシのオフィシャル作品の割には垢抜けない・・・というか文化祭的でインチキなノリがいいですね。 (青いペプシを無理やり使った結果アイシャドーした寅みたいになっている所も 見逃せません)

面白い情報ありがとうございました。

(コーラ白書 中本)

今年の四季報表紙のテーマは「コーラとグラス」。本号の表紙は琉球ガラスin 西表島です。上原港での寝釣りは悪天候のため断念しました。次回四季報は4月頃公開の予定です。