コーラ白書
TOP四季報データベース缶コレ資料館殿堂検索ヘルプ
English
2000年10月号
特集
津々浦々
Collectibles
珍品
一冊
お便り
バックナンバー
連載記事
小説募集中

特集
コーラ駄菓子列伝

小学校の頃、遠足の前日最大のイベントといえば「おやつ選び」だった。そんな当時から必ず棚の中に1つ2つあった「コーラ味」のお菓子について考えてみたい。

コーラ津々浦々
泉大津 RED BARN編 (後編)

泉大津で膨大な量のコカ・コーラヴィンテージグッズに遭遇し、唖然とする取材班。言葉を失う我々に、「倉庫にもまだ在りますけど」と地獄のような囁きが...。

Cola Collectibles
RC Cola ケンタッキーダービー100周年記念ボトル

1974年、ケンタッキーダービー100周年を記念して作られたのが、このボトル。Royal Crown Colaの記念ボトルはやや珍しい。

今月の珍品
PEPSI BATTLE DROID 缶クーラーボックス

秋の気配の濃くなった9月中旬のある夜、 家に帰ってみると玄関に腰ほどの高さのある大きな箱がでんと置かれていた。 私はそれが何なのかしばらく把握できなかったが、差出人を確認してようやく、 それはペプシのキャンペーンの景品ではないかと判断した。

今月の一冊
コーラ戦争に勝った!

1885年、ペプシとコーラとの戦いについに歴史的な転換点が訪れた。当時のペプシコーラ社長がその顛末を熱く語る。

お便りコーナー
コーラ・ファウンテン

コーラ白書に寄せられたお便りの一部を御紹介。

編集後記 今月の表紙
私はGUNGRIFFONというゲームが好きなので、PS2用のものを買いました。買ってみるとやりたくなったので、PS2を買いました。手痛い出費です。 (中本)

某パソコン誌の掲載に間に合うように、なんとか発行できました。ぎりちょんやっちゅーの。(中橋)

赤レンガ
中本がカナダに行ってきた。で、人目も忍ばずに撮ってきた写真である。

コーラ四季報 2000年10月号
2000年12月吉日発行

次号は2001年1月に発行する予定です。
Copyright (C) 2000 The Cola White Paper Project. All rights reserved.