四季報
特集
コミケ
津々浦々
Collectibles
珍品
小説
お便り
バックナンバー
連載記事
小説募集中
お便りコーナー / コーラ・ファウンテン
中橋 一朗 & 中本 晋輔


中橋様、こんにちは。
最近、拝見させて頂いてます。
ヴァージンコーラに関して質問です。
「日本では失敗したのに…。」と書かれてましたが、
ある人に聞いたところ、
「そのヴァージンコーラに異変が起こりそう」とのことです。
もし、知っている情報あれば教えてください。

それではまた。
(田中さん)

どうも,ポッカとの提携が始まるようですね。 最近 Topics! でも取り上げましたが,沖縄では既にポッカの自販機に Virgin Cola が入っているようです (気球王の逆襲! Virgin Colaが沖縄ポッカと提携)。 これは中本が沖縄を訪れた際に偶然発見したものです。



ホームページ興味深く拝見致しました。

そこで質問なのですが、かつて「ウィンコーラ」という
コーラがあったそうですが、何時から何時まで、何処
の会社で売られていた製品かご存知でしょうか?
  小生はのの商品名だけは知っているのですが、見
たことがありません。もしご存知であれば、お手数とは
思いますが教えていただきたいのです。
(福岡史郎さん)

お便りありがとうございます。 「ウィンコーラ」とのことですが,残念ながら我々も聞いた事がありません。 読者の皆さまからの情報をお待ちしております。


We are a group of business men in Tegucigalpa, Honduras, Central America. We have tasted your product "Continental Cola" and think its very good. We would like to sell it in Honduras, and that is the reason for this letter.

(わたしたちは中央アメリカのホンジュラス共和国,テグシカルバにある会社です。御社の製品「コンチネンタルコーラ」は非常に美味しいと思います。お便りしたのはほかでもなく,この製品をホンジュラスでも販売したいと思うからです。)

(...後略)


またもや海外からとんでもない勘違いメールが来てしまいました(笑)。 値段はいくらだとか,どの港になら送ってもらえるかなど,質問内容はかなり具体的です。でも根本的に間違ってるよ。

ちなみにホンジュラス共和国は,メキシコにほど近い中央アメリカの国。 詳しくは 国際協力事業団 国別生活情報 ホンジュラス共和国 などを参照されたし。



[四季報 1999年1月号] [コーラ白書] [HELP] - [English Top]

Copyright (C) 1997-2014 Shinsuke Nakamoto, Ichiro Nakahashi.
当ウェブサイトに記載されている会社名・商品名などは、各社の登録商標、もしくは商標です